SORATABI diary

ときどき韓国暮らし

久しぶりのスタバ。デザインをよく見ると・・・

f:id:cf042230:20200610224257j:plain

様々な人々が描かれたデザインのコーヒーカップ

先日、久しぶりにスターバックスでコーヒーをいただきました。カップのデザインも新たにされていました。子どもや大人、様々な国の人々が楽しそうにしているイラストが描かれています。デザインをよく見てみるとあることに気が付きました。イラストは細い線で描かれているのですが、すべてのイラストが一本線で、つまり、一筆書きで描かれていました。早速、スターバックスのホームページで調べてみると、アーティストの太田翔伍さんが手がけたデザインのようです。「一人一人がつながることで大きな力になる」という思いが込められているそうです。コロナウイルスの影響で人々の間に隔たりが出来てしまいましたが、思いは一つにして乗り越えていきたいですね。